黒汁のダイエットがさらにはかどる「レコーディングカレンダー」とは?

黒汁のレコーディングカレンダーとは?

黒汁を買うと、レコーディングカレンダーがついてきます。
これは、毎日黒汁を飲んだかどうかと、あなたの体重を記録するためのカレンダーです。

まるで老人が使うお薬手帳みたいですが、実はコレ、黒汁以上にダイエット効果が高い、とてもありがたいアイテムだったのです。

レコーディングの力は絶大!

実は、ダイエットの中でもっとも効果が高いのはレコーディングダイエットだといわれています。
レコーディングダイエットとは、自分の体重と何を食べたか記録するだけのダイエットです。
実は、レコーディングする習慣をつけると、自分が食べ過ぎたかどうかが一目でわかるため、食事量をコントロールできるのです。

レコーディングダイエットの実践者は多く、世界中で実践されています。
重度の肥満や糖尿病で死にかけている人もレコーディングのおかげで痩せることができ、一命をとりとめたという例もあります。

黒汁のレコーディングカレンダーは、何を食べたかまで書く欄はありません。
しかし、あなたが黒汁を飲んだかどうかを書くということは、毎日さぼらずにファスティングを続けられたという証拠です。

それに、毎日体重を計ると、自分が太っているかどうか気にするようになるため、あまり食べ過ぎないようになります。

このように、毎日たった10秒レコーディングカレンダーをつけるというだけで、あなたは他の人の何十倍、何百倍もダイエットに成功しやすくなるのです。

つけるのを忘れても自分を責めてはいけない

ですが、もしあなたが黒汁を飲むのを忘れていたり、レコーディングするのを忘れていたとしても、決して自分を責めてはいけません。

あまり自分に厳しすぎると、続けるのが嫌になってしまうからです。
もちろん毎日記録するのが理想ですが、一日や2日忘れてしまっても自分を責めず、翌日からはちゃんと再開するようにしてください。

継続は力なり

継続は力なり、という言葉があります。どんなにくだらないことでも、毎日コツコツと続ければ、必ず大きな目標は達成できます。
ダイエットも同じで、ほんの少しだけでも毎日続ければ、必ず結果は現れます。

私も、「朝食の代わりに黒汁を飲む」という、ものすごく小さなことを一か月間繰り返しただけで、5キロものダイエットに成功しました。
もちろん、カレンダーに毎日黒汁を飲んだかどうか書いていましたし、体重もきちんと記録していました。

あなたも、絶対に痩せてやるんだ!という強い気持ちがあるのなら、是非続けてみてくださいね!

トップページでは黒汁の効果や体験談がいっぱい!

トップページでは、黒汁の効果や口コミ、成分や他の商品との比較など、あなたが黒汁について持っていた様々な疑問にお答えしています。

実際に私が飲んでみた感想や、効果をさらに高める飲み方なども解説しているので、是非お読みくださいね!

トップページ:黒汁の効果でマイナス5キロ達成した秘密とは?

コメント